神経は取りたくなーい!

JUGEMテーマ:歯の健康

皆さんこんにちは!
歯科の情報をどんどん発信中!デンタルニュースです♪
歯科医院で耳にする難しい言葉やお話…こういうことだったんだ!
と知って頂ければ幸いです。
:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜

 「神経をとるのって痛そうだなあ」

「神経をとると歯がもろくなると聞いた事があるけど本当のところはどうなんだろう?」など、

歯の神経をとることを不安に思っている方は多いと思います。

 

確かに、神経は歯に栄養を与えてくれる大切なものなので、とらずに済めばそれにこした事はありませんね。

 

しかし虫歯が深く、神経に到達している場合はそのまま被せ物をしても痛くて噛めません。

できれば神経を取りたくはないのですが、やむをえず取る場合があります。

神経を取ると言っても歯を抜くわけではありませんん。

 

神経を取った後はきちんと消毒をして薬を詰め、歯の欠損部分を土台というもので補強したのちに元の形を復元する

被せ物でカバーすれば安心して長く噛めるようになります。

 

神経を取ることを過度に心配をする必要はありません。

もちろん、このように重症化する前に定期検診で早期発見を!

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜

港区で歯科医院をお探しの方!
JR浜松町駅・地下鉄大門駅 徒歩1分!夜7時まで診療中→汐留芝離宮歯科
JR浜松町駅・地下鉄大門駅 徒歩3分!夜7時まで診療中→国際浜松町ビル歯科

千代田区で歯科医院をお探しの方!
都営三田線内幸町駅直結!夜7時まで診療中→デンタルクリニックフォレスト

練馬区で歯科医院をお探しの方!
都営大江戸線新江古田駅直結!夜7時まで診療中→旭丘歯科医院

小平市で歯科医院をお探しの方!
花小金井駅徒歩1分!年中無休!夜9時まで!→花小金井デンタルクリニック

狭山市で歯科医院をお探しの方!
狭山市駅直結!土日祝日毎日診療中!平日・土曜夜9時まで!→狭山市駅ビル歯科
:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜



  • 2017.06.02 Friday
  • -
  • 11:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする