もう割れないぞ、、、白い歯

JUGEMテーマ:歯の健康

 

皆さんこんにちは!
歯科の情報をどんどん発信中!デンタルニュースです♪
歯科医院で耳にする難しい言葉やお話…こういうことだったんだ!
と知って頂ければ幸いです。
:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜

 

  銀歯はカッコ悪くって。。。。やっぱり白い歯がいい。
誰もがそう思いますね。でも白い素材というとプラスティックかセラミック。
プラスティックは変色するし、セラミックは割れやすいし、、、
これが患者さんにとっても歯科医師にとっても大きな悩みでした。
 
  でも技術や材料は進歩していきます。少し前からジルコニア(人工ダイヤモンド)が登場。
もちろん金属は一切使わないメタルフリー。
コンピューター技術を利用して、CAD/CAMというシステムでジルコニアのかぶせ物や詰め物を作り始めました。
  これはかなり硬い素材で白いけれど割れるリスクがほぼなくなりました。
ところが、精度が悪く歯にピッタリと適合しない、つまり隙間からまた虫歯になるリスクが高い、さらにセラミックやプラスティックのように天然の歯のような透明感のある美しい白さを表現できない、という欠点がありました。
要するにただ硬くて割れない透明感のない白い歯、という存在であまり患者様にお勧めできないものでした。
 
  ところが最近になってCAD/CAMなどの技術の進歩でかなり精度がよくなりました。
残念ながら金歯(20Kゴールド)の精度にはまだ勝てませんが隙間からまた虫歯になるようなリスクはかなり解消され実用的になりました。
色に関しても改善が進みいろいろな色が出せるようになりつつあります。
この色に関しては前歯にかぶせ物をする際に天然の歯と同じような透明感を持たせるという点ではまだもうしばらく時間がかかりそうです。
しかしながら、食事の時にも大きな力がかかり割れやすい奥歯に利用するにはかなり優秀な白くて割れないかぶせ物が完成されてきました。
 
  もし万が一割れた場合はジルコニアという素材を提供しているメーカーが2年間の保証書を付けていますので、患者様にとっても安心。

(ケースによっては5年保証の場合もあります)
 
  細菌だらけのお口の中で、かぶせ物が歯にピッタリしていることはなによりも長持ちの秘訣。
まだゴールドには勝てませんがかなり満足できる精度が実現されてきた、割れない白い歯、ジルコニアを皆さんにもお勧めしたい時代になりました。
 
  奥歯のかぶせ物や詰め物には、2年間の保証付き、金属アレルギーの心配もゼロ、白くて割れない人工ダイヤ、ジルコニア
ぜひ担当医にご相談ください。

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜

港区で歯科医院をお探しの方!
JR浜松町駅・地下鉄大門駅 徒歩1分!夜7時まで診療中→汐留芝離宮歯科
JR浜松町駅・地下鉄大門駅 徒歩3分!夜7時まで診療中→国際浜松町ビル歯科

千代田区で歯科医院をお探しの方!
都営三田線内幸町駅直結!夜7時まで診療中→デンタルクリニックフォレスト

練馬区で歯科医院をお探しの方!
都営大江戸線新江古田駅直結!夜7時まで診療中→旭丘歯科医院

小平市で歯科医院をお探しの方!
花小金井駅徒歩1分!年中無休!夜9時まで!→花小金井デンタルクリニック

狭山市で歯科医院をお探しの方!
狭山市駅直結!土日祝日毎日診療中!平日・土曜夜9時まで!→狭山市駅ビル歯科
:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜


スポンサーサイト

  • 2017.10.24 Tuesday
  • -
  • 10:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする